うちから出てって!

いろいろあって別居してます 

夫がおかしくなった 前兆2

怪しい匂いをぷんぷんさせていた夫。

そんなある日、洗濯物のズボンポケットに

お店の名前らしきものが3つほど書かれている

メモ用紙が入っていました。

当然、調べるよね~!

スマホで調べると、とある素敵な街の

居酒屋の名前たちと判明。

しかもなぜか3つとも雰囲気のある『おしゃれ個室居酒屋』

ペアシートなんかあって、デート用って感じ。

(疑いの目があるので、そういうところフューチャーしがち)

そのメモ用紙丸めて投げ捨ててやろうかと思いましたが

あえて、洗面台に広げて置いておきました。

帰ってきた夫はそのメモ用紙について何も言いませんでしたが

後日ケンカした際、勢い余ってメモのことを問いただしたところ、

「お世話になった先輩が転勤先から帰ってくるから

その人と同僚で飲むことになって探したんだ。」

という見え透いた嘘をかましてくれました。

 

後で考えると、何かあったとき必ず浮気を疑う私に

夫はうんざりしていた気もします。